302553 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

さゆステ!!

レインボーセブン@座間

日付  :2006/02/26 
種別  :モーニング娘。コンサートツアー2006春
     ~レインボーセブン~

会場  :ハーモニーホール座間
最寄り駅:相武台前

コメント:藤本美貴誕生日講演。急遽立ち見チケットを取っての参戦。しかし、狭い会場に助けられかなり楽しめました。コンレポ編・MINATOMIRAI編2つ続けてどうぞ



セットリストの要所要所で感想という形にさせてください…。

1.HOW DO YOU LIKE JAPAN?~日本はどんな感じでっか?~
2.The マンパワー
3.Go Girl~恋のヴィクトリー~

この3曲でテンションはすでにマックスになります。
やっぱりGo Girlはきますね~。

4.SEXY BOY~そよ風に寄り添って~

新曲です。入場時に振り付けが書いた紙を配布。「巷で噂のセクシーボーイ」の部分の振りが書いてあったんですが、見て覚えた方が早いですね。簡単にもほどがあるし、連発だからすぐ頭に入ってきてくれます。
…あれ?「せくしーふあふあ」のイメージしかないな…。

5.パープルウィンド
MC

ここでやっと自己紹介MC。ここで会場全体でハッピーバースデーを合唱。
う~んきてよかった…。

6.色っぽいじれったい
7.愛あらばIt's all right

愛あらは娘。コンとしては結構久し振りじゃないかなあ。やっぱり、この正統派の曲はいいですね。さゆの「ほ!」も見れたし、満足な一曲。

8.友達(♀)が気に入っている男からの伝言(吉澤・高橋・紺野・小川・新垣・藤本・亀井・田中)
MC--

レインボー7コントです。まこっちゃん率いるレインボー7、しかしまこっちゃん以外のメンバーはただやらされてるだけでわけも分からずポーズをとる。ミキティーはやる気なさげにテキトーにこなし、他のメンバーも無難にこなしたところで流れ解散…。
「そして誰も居なくなった…」まこっちゃんの台詞に会場がドッと笑ったところでレインボーピンクの出番まこっちゃんの舵取りで「こっはピンク、重ピンク」コールがスタート。そのまま曲へ…。

このコネタは結構面白かったですね。さすが麻琴ちゃんこういうことやらせたら一級品です。れいなが猫レンジャーとか最後は色じゃなくなってたけど…ま、いいか。

9.レインボーピンク(道重・久住)

残念ながらCD音源でした…。ま、あの加工がかった声を出せというのは不可能だけどちょっと残念。まだまだ、7割の出来だったかなぁ。このコンサートツアーを通して会場とのマッチングをはかって是非SSAでは完成したピンクを見せて欲しい!!
CDにはいってた掛け声はやはりヲタ担当のパートだったらしく、自然と「こっはぴんく!」の流れと相成りました。

10:銀色の永遠(藤本)

これもいい曲なんだけど…やっぱり誕生日だったらロマモーでパーッと盛り上がりたかった…。

11:NUTURE IS GOOD!(吉澤・高橋・紺野・小川・新垣・亀井・田中)
MC-新垣・亀井・田中

早い話が写真集の宣伝。わざとらしいコント(意図的ですよ)であからさまな宣伝コーナーでした。

从 ´ ヮ`)<絵里その腕についているのは!?

ノノ*^ー^)<うわぁ!気がつかなかった!!
       これは私たちと一緒に願掛けが出来る(ry

( ・e・)<これで私たちと一緒に(ry

ベリーアバウトですがこんな感じ。…ま、こういうのもアリかな。
…で、まだ写真集は届かないんでしょうか?

12.無色透明なままで(吉澤・高橋・紺野・小川・藤本)

期待してたけどやっぱりじっくり聞けましたね~。
透き通った声が印象的で心にしみました…。

13:大阪恋の歌(高橋)

ショートバージョンを一人で熱唱。一人で歌ってもぜんぜん違和感を感じさせない安定感。でも…つんく♂と2人で歌ってるみたい(笑)

14:レモン色とミルクティ(新垣・亀井・道重・田中・久住)

振りを練習していった甲斐があった!この曲は個人的には盛り上がれる一曲。久住が加わってよりいっそうこの曲らしさが際立つ構成に仕上がっている感じでした。

15.青空ががいつまでも続くような未来であれ!

名曲。盛り上がる云々よりスカッします!

16.THE☆ピ~ス

最初映像だからビックリしてたらと中から歌うのね(;^▽^)

17:INDIGO BLUE LOVE(新垣・亀井・田中)

スタンドマイクなんですが…そんなセクシーなダンスしなくても…。
でも、もうすぐ18、17なんですよね~。「オトナ」…にしてもそのダンスは刺激的でしょう…ああ!そんな!そんなところにマイク挟(ry

18.恋は発想 Do The Hustle!
19.直感2~逃した魚は大きいぞ!~
MC
20.女子かしまし物語3

クッスミクッスミコールはCDより長め。

21.浪漫~MY DEAR BOY~
22.なんにも言わずにI LOVE YOU
アンコール

ここで遂にひまわり企画を実行!結構見栄えはいいものですね。
その光景にミキティーは…

「持たされてないですか?ダイジョブですか?」

これには会場爆笑。さすがミキティー。ミキティー流の「ありがとう」なんでしょう。ミキティーのMCが終わっても鳴り止まぬミキティーコールに次の出番の亀ちゃんはたじたじ。一歩前に出たけどすぐに下がっちゃいました。
「お呼びでない?」といった感じでしょうか。また、会場爆笑。

23.ラヴ&ピース~HEROがやってきたっ!~

アンコールにこの曲はきつい…なぜって最後だと思って張り切りすぎちゃう…(;^▽^)盛り上がりは最高潮!

24.さよなら SEE YOU AGAIN アディオス BYEBYE チャチャ

予想通りラストナンバー。何をいうか分かっていてもジーンとくるよねぇ…。从*; 。.;)

追い出しも同じ曲。この曲をバックに画面には皆の感謝のメッセージが。
長々と気合の入ったメッセージを各メンバーが居ると思えば、ミキティーは

「幸」

…会場爆笑?しかし最後のよっすぃ~は

「愛」

ええ!?リーダーサブリーダー合わせて2文字?最後にサプライズ(?)を持ってくる、さすがリーダーでした…。

といったわけで、ながながと書いたコンレポはここまで。
グッツやらどーでもいーことをも一個うpしますのでそちらもヨロシク…

それでは一旦ばいば~い、ピンク!

☆ノハヽo
从*・ 。.・) ノシ

一日の始まりは唐突でした…。朝書いた記事にあるように、寝坊。
おきたら9時40分なんだもん、焦りましたよ(;^▽^)
結局朝ごはんも食べず、前日に軽く準備しておいた物をそのまま持って出発。

こんだけ焦るのは前日に「グッツの列が尋常でないから早く行ったほうがいい」とアドバイスを受けたからで、初日は3時間かかったとか…。

21時まで握手会の読売ランド前を通過し相武台前到着!
しかし、会場は…
从*・ 。.・) <どっちなんだよ~!!
コンビ二のおじさんに聞き、何とか出発。ダッシュ滑走名古屋キャッスルで会場到着。走って8分。…死ぬ。

会場に着くとなが~い列が!しかも、もうさゆの写真セットは売り切れ!!
…_| ̄|○

1時間並んだ後、

トレポ×2    1000
DVDマガジン  2200
ストラップ    1300

を購入。トレポは、紺野・高橋…が1分で紺野・道重に。愛ちゃん強し;゚д゚)
これだけにする予定だったのになんかガチャガチャがあるではないか。
ミニサイズカードホルダー(付属のちっちゃいカードをしまえて鎖でキーホルダー的なアイテムになる…でかいしカードは中途半端なサイズだし…)
を誘惑に負けてトライ結局2回(1000円)で吉澤・小春を獲得。ちょっと苦労しつつ道重・吉澤に。

その後ぐるぐる回ってるうちにトレポが

紺野・道重→道重・道重→道重・集合の順に変化!
集合タイプなんてあったんですね!今回のトレーディングは自分に満点をあげよう!!

あ、よっすぃ~のガチャガチャはあまってしまいました…スポフェスとかSSAまで…保存?

また、ぐるぐるしてるうちにRisa‐Sakiさんak20051114さんと遭遇!少しばかりお話をさせていただきました!Risa-Sakiさんとは終了後もばったり会ってさらに雑談を…。お二方どうもおつかれいなでした!
_ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ 
会場周辺でぐるぐるといえばダフ屋。私の前に並んだ人は立ち見のチケを25Kで買ったそうな…むごい話です。
_ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _
いつのMCだったかな~亀ちゃんは間違いなくうぇwwwwうぇwwwwといった…。
たぶん上、上だったんだろうが私には添うとしか聞こえなかった…。
_ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _

公演終了…いや~疲れました…从*+ 。.+)
ラブピなんてコインので続ける箱をたたきまくるマリオのように飛んでましたから…。もうふくらはぎがパンパンです。この疲れは、間違いなく明日、筋肉痛という形で現われることでしょう…。

本日の会計

交通費 980
飲食費 150
グッツ 5500

計6630 …これからどうしよう・゚・从つ 。.と)・゚・
朝飯と昼飯は…抜きました


アクセス解析



© Rakuten Group, Inc.